アラサーゲイの徒然なるままに、日常

表題の件ですが、アラウンドサーティーど真ん中の普通のゲイが、人生にスパイスをと思って始めたブログにございます。何卒、ご査収くださいませ。

はら、はちぶんめ

f:id:canikeep_life:20200519124216j:plain

Photo by Kari Shea on Unsplash


お題「#おうち時間

 

この、お題機能、昨日知りました。(いやいや、洒落じゃないです)

せっかく書いてるのに、ほんの少しでも誰かの目に

とどまったらいいなーと思って、お題機能活用いたします^^

(下心は全面に剥きだそう。)

 

まず、私のお仕事状況をお伝えすると、

完全休業という状態で、実質先月の頭から在宅にて外出自粛を行ってます。

はや、1ヶ月半くらいでしょうか。

もともと、家での時間が嫌いではなかったので

「大学生以来のロングバケーション!!」と

最初は自炊で凝ったものを作ったり、毎日在宅でエクササイズしたり、

勉強したり、そんな風にして過ごしていましたが、

いやーーさすがに堪えますねーーー(苦笑)

ずっと、仕事・仕事・仕事で過ごしてきたわけで、

家の時間が嫌いではなかったのは、たまに過ごすからであって。

ここまで家にいると、いろんな考えが浮かんでくるわけですよ。

(しかも、独り身なんで・・・。)

なぜずっと家にいるのに私の生活が成り立っているのか、

仕事で見出していたハリもなく、焦ったり、沈んだり、

海原の浮いた浮輪のようにベッドでひたすら横になって

空っぽな気持ちで天井を眺めていたり、先月末頃はそんな日々でした。

最近はキモチ取り戻して、ブログを書き始めているわけですが、

自粛期間スタート当初の凝った自炊も、

いまはチャーハン・味噌汁・チャーハン・チャーハン・発泡酒

みたいになってしまう始末。(笑)

(知ってました?チャーハン、一度冷凍したご飯を半解凍してから炒めるとぱらぱらに仕上がりやすいですよ。)

 

でも、それも今なら丁度良いなぁというユルい気持ちで俯瞰して見ることができています。

 

そして、今回学んだなーということは、どんなに渇望していたものでも、

「腹、はちぶんめ」でとどめておきたいな、ということ。

満たされてしまうと、どん欲にも、次へ次へと心は求めてしまいますね。

まぁ、今回は半ば、強いられてこの状況なわけでありますが。

許されるならばの話です。

 

アラサーおっちゃん、今日も在るべき場所で

ひっそり咲いてみようと思います。

 

今日、私が住んでいる地域はほんとうに天気がよくて

たまに見せられる快晴に、胸高まってます。

 

みなさま、どうか今日も健やかで。

 

The Photo you cann see on this blog is by Kari Shea on Unsplash.

Please check it!